« 歯が欠けた! | トップページ | 今日の新入り »

2008年5月 8日 (木)

大佛(おさらぎ)歯科

イトーヨーカドーの中にある歯医者さんは「大佛(おさらぎ)歯科」。院長先生は、大佛紫郎さんとおっしゃり、神奈川ゆかりの大作家とよく似たお名前です。今度“関係”をきいてみます。

スーパーの中にあるだけあり、とても混雑していましたが、受付の女性の、穏やかながらてきぱきした対応、待合室にある本の充実ぶり、あちこちに飾られた花、絵画など、待ち時間がそれほど気になりませんでした。

2度目以降は予約を取って来ているでしょうが、僕の場合、「待つかもしれない」ということを承諾した上で来ていますから、そこそこ待たされるのは覚悟の上でした。それでも10分ほど待たされただけで「問診」「レントゲン」、もう一度待って、「治療」と、全部で1時間ほど診て頂きました。あらかじめ、「時間は気にしない」ということを確かめられていましたから、結構長時間診て下さったのだと思います。

「歯が欠けた」部分は、今回は応急的な処置をしてくださり、次回局部麻酔で治療を行うということです。その他にも何本か虫歯が見つかってしまいましたから、この際、きれいに直して頂くことにしました。しばらく通うことになりそうです。

その他、歯の「ホワイトニング」(欧米か!)について聞いたところ、「上下、それぞれ、25000円」ということで、今回は見送りました・・・っていうか、やめときます。

|

« 歯が欠けた! | トップページ | 今日の新入り »

コメント

私などはここでひどい目に合わされましたよ。
クレームをすると「まあ、育ちが違うんですね」などと院長自ら耳を疑うような発言までされました。

投稿: ximosto | 2011年2月 2日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が欠けた! | トップページ | 今日の新入り »