« 籐嶺藤沢中学・高等学校、学校説明会 | トップページ | 大掃除…季節ハズレかも »

2008年5月25日 (日)

金井伸次先輩との会食

金井伸次先輩は“スキンヘッド”です。僕が佐藤塾に入門した最初の稽古で初めてお会いしました。「やっぱり空手にはこういう(怖い)人がいるのか」と思いました。稽古中は僕の真ん前におられて、時々振り返っては、どうしてよいか分からない僕にあれこれと教えて下さいました。「怖い」という印象は、稽古が終わるまでには消えていました。

以後、稽古や合宿などでお会いするたびに、声をかけて頂き、面倒を見て下さいました。僕の「空手日記」も読んでくださっていて、「本部で稽古すれば『空手日記』に載る」などど言われていました。

事情があり現在は佐藤塾を離れていらっしゃいますが、時々メールで近況を伝えたりしていました。

先輩より、「昇段のお祝いをしたいので、新宿で飲みましょう」というお誘いをいただき、昨日の稽古後、新宿・マイシティーの蕎麦屋「信州」で食事をしました。お互いの近況、仕事のこと、家族のこと、そして空手のことなど話は尽きませんでした。気が付くと3時間以上も話し続けていました。

板わさ、湯葉、鴨の薫製、鴨の塩焼き、薩摩揚げ、マグロのサラダなどをつまみに、ビールと芋焼酎を飲みました。先輩が1に対して、僕は4ぐらい飲んでしまいました。

「いつかまた一緒に稽古をしたいですね。絶対に実現しましょうね」と誓い合って分かれました。

|

« 籐嶺藤沢中学・高等学校、学校説明会 | トップページ | 大掃除…季節ハズレかも »

コメント

 お久しぶりです。
 金井さん、お元気でしたか?

>「いつかまた一緒に稽古をしたいですね。
>絶対に実現しましょうね」と誓い合って
>分かれました。

 このような時には、ぜひ一度、私のセミナーをご利用ください。次回は6月29日の予定です。
 金井さんにもよろしくお伝えください。

追伸
 私のブログへのコメント、ありがとうございました。

投稿: K | 2008年6月 4日 (水) 19時40分

Kさま、コメントありがとうございます。

金井先輩は、とてもお元気で、エネルギッシュでした。

>このような時には、ぜひ一度、私のセ
>ミナーをご利用ください。

ありがとうございます。お伝えします。タイミングが合えばぜひご指導頂きたいと思います。

投稿: sakeくん | 2008年6月 5日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 籐嶺藤沢中学・高等学校、学校説明会 | トップページ | 大掃除…季節ハズレかも »