« 学校説明会 | トップページ | カレーパーティー&ホタル鑑賞会 »

2008年6月26日 (木)

僕が単に怒りっぽいのか…?

月末から月初は、いろいろな支払いが待っていて、あまり嬉しい時期ではありません。「あっちの銀行からお金をおろして、こっちの銀行に入金」みたいなこともしばしばです。少しずつ、動きにロスが出ないように工夫はしているのですが。

今日のプッツン。

M銀行に入金に行きました。大部分の支払いはここの銀行の口座で行っています。何度も同じ支店の機械は使ったことがあります。

「入金」の表示にタッチ。「通帳を入れて下さい」という音声の案内。続いて「現金を入れて下さい」という音声の案内。現金を投入。すると、「現金を出して下さい。はじめからやり直して下さい」の案内。「何か間違えたかな?」と思い、案内に従い、もう一度はじめから行いました。すると、また同じところで止まり「はじめから」の案内。

近くにいた店員さんに声をかけました。「コレコレシカジカ。2回続けてダメだったので、違う機械でやります」「ICに対応している機械は、通帳によってナンダラカンダラ」「じゃあ、この通帳は?」「それは、やってみないと分かりません」「…」(横から覗いて)「今度はできましたね」「っていうか、さっきの機械、故障してるってことじゃないの?」

僕、変かなあ。どうでもいいこと?

|

« 学校説明会 | トップページ | カレーパーティー&ホタル鑑賞会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校説明会 | トップページ | カレーパーティー&ホタル鑑賞会 »