« 『琉球空手ばか一代』 | トップページ | 戸塚スポーツセンター »

2008年6月 3日 (火)

ちょっとブレイク…のはずが…。

平日の朝は目覚ましを使いません。起きたくなったら起きます。だいたい7時半頃のことが多いです。6時台に目が覚めればもう一度寝るし、8時台ということはまずありません。

今朝もちょうど7時半に目が覚め、布団を出ました。『めざましテレビ』をぼんやり眺めながら、出勤する妻と次女を見送りました。雨の中、みんな大変です。

「今日のワン子」を見て、次の「占い」のコーナーは見たくないので1チャンネルに回します。そして、8時ぴったりに「特ダネ」の、小倉アナウンサーの喋りを聞きます。はじめて聞いた時は、なんか、「物知り」であることをひけらかしているように聞こえて、あえてこの時間だけ他のチャンネルにしていたりしたのですが、その「物知り加減」が半端ではないことを知るに至り、最近では尊敬さえしています。

「喋り」を聞き終え、トースターにパン(8枚切りの薄いの)を1枚。並行して目玉焼きを1つ作って、妻が作っておいてくれた野菜と豆のサラダの上に乗せます。「特ダネ」の続きを見ながら朝食をとり、残ったコーヒーを持って勉強部屋へ。

メールチェック。昨日NECの通販サイトから来たメールに、「『iPod Shuffle』が5000円で買える」とあったのを思い出しました。「価格com」での最低価格とほぼ同じことを確かめました。「ジムでトレーニングする時に使える」と思い、早速アクセス。「カートに入れる」を押して、個人情報を入力し終わって、「注文確定」をクリック!・・・そうしたら、「申し訳ございません、品切れです」だって。タッチの差だったのかなあ。残念!

9時半まで読書。そして、頼まれていた、銀行への入金。近頃はもっぱらコンビニで済ませます。手数料105円を3件。大船まで行けば手数料はかからないかわりに、雨の中を歩いて銀行を回り、機械の前で待ったりして・・・。徒歩数分で、手数料315円を選びました。

帰宅して、ちょっとブレイク。
Rimg0001こんなことしてコーヒーを煎れて、めったに食べないおやつまで。
Rimg0004
これを持って勉強部屋に戻り、置こうとしたら手が滑って・・・。

コーヒーは4分の1ほど、お菓子は全部床にぶちまけてしまいました。
「コーヒーの香りの部屋も悪くない」なんて心の中で強がりを言って・・・お菓子はゴミ箱に捨てるわけにいかず・・・食べました。グスン!

|

« 『琉球空手ばか一代』 | トップページ | 戸塚スポーツセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『琉球空手ばか一代』 | トップページ | 戸塚スポーツセンター »