« 千秀まつり | トップページ | 今週のお花 »

2008年7月26日 (土)

横浜、尚(しょう)

次女はお友達の家にお泊り、妻は職場の同僚と飲み会…ぼくは…ということで、同じ町内に住む小田さんが経営者兼板前さんのお店「尚」にいきました。以前は月に一度くらいのペースで行っていたのですが、ここ2年ほどご無沙汰でした。

グラスの生ビールをいただいたあとは「辛口のすっきりとした日本酒」という僕のリクエストで
Rimg0006_3Rimg0010_3このようなお酒をいただきました。とても結構なお味でした。



Rimg0005_2おつまみには、「ホタテのウニ焼き」という、好きな人にはたまらない組み合わせの焼き物、


Rimg0009_2また、キスとメゴチのてんぷらという、地物の魚好きにはたまらない揚げ物をいただきました。


本当は他にもいくつかいただきましたが、夫婦円満のため、伏せます。おいしかったです。とってもリーズナブルなお値段でした。一緒に行きたい人、土曜日の夜なら、ご案内しますよ。

|

« 千秀まつり | トップページ | 今週のお花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千秀まつり | トップページ | 今週のお花 »