« 夏本番! | トップページ | 聖セシリア女子中学校 学校説明会 »

2008年7月 7日 (月)

暑気払い

日曜日は空手の日です。午前中、立川の佐藤塾本部道場で、佐藤塾長のご指導を受けました。いやあ、きつかった! 「酒井、このあとビール3杯ぐらいぐっといけるだろうから、頑張れるな!」とちょっと返答に困る激励を受けながらの稽古でした。

でも、実は、「ビール3杯」どころではない「第2道場」が待っていたのです。例年この時期は「鰻で暑気払い」とばかりに、府中の鰻屋さんで食事会をします。今年も直前まで同じ鰻屋さんでの食事を予定していましたが、昨今、鰻にまつわるいろいろな“醜聞”があり、幹事の僕の独断で焼肉に変更しました。

本部道場近くの「暖家(だんけ)」が会場となりました。放っておいたらいつまでも食べ・飲み続けるのではないかという勢いでしたが、約2時間で食事会はお開きとなりました。
Imgp3583次回の飲み会の口実は、「合宿の反省会」だそうです。

えぇ〜? 来月、またですか?

|

« 夏本番! | トップページ | 聖セシリア女子中学校 学校説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番! | トップページ | 聖セシリア女子中学校 学校説明会 »