« 収穫 | トップページ | 携帯電話、水没… »

2008年8月 2日 (土)

5回目の皆勤へ

Rimg0002佐藤塾の夏季合宿に出かける朝です。

以前食事をしたお店でくじ引きであたった、「1粒500円の梅干」。もったいなくってなかなか食べる機会がなく、ずっと冷蔵庫の中にありました。「賞味期限、昨日までだよ」と妻に言われ、今日、出発の朝食べることにしました。やっと“口実”がみつかりました。

空手の合宿は5年連続の参加です。白帯で何もわからず無我夢中で参加しました。わき腹を骨折して帰ってきました。黄帯のときはギリギリ「上級者」グループに入れていただき、緊張のあまりダウンしてしまいました。緑帯、茶帯と進むにつれ(こっそりお酒を飲んだりする)多少の余裕も出てきましたが、緊張感、やる気感は変わりません。

たまたま同じ日程で次女も東京で研修です。妻は一人の夜をどう過ごすのでしょうか? 「一人カラオケ行っちゃう!」なんて言ってるけど、まあ、居眠りしながらのんびりテレビでも見て過ごすのでしょうか。

「何でこんなに多くなるの?」言われるほどの荷物を持って、まもなく出かけます。

|

« 収穫 | トップページ | 携帯電話、水没… »

コメント

ご無沙汰です。江口です。
毎年ご苦労様です。
さすがですね!尊敬します。
私は相変わらず週に1回の稽古でへばってます。
大阪から戻りもうすぐ1年
体重は10㌔増えてしまいました。
きついです。
これが去年の6月のだらしない試合です。

投稿: | 2008年8月 8日 (金) 18時10分

江口先輩、コメントありがとうございます。
何とか≪皆勤≫を続けて、帰ってまいりました。

毎回、何かしら自分に対して動機付けしないと、なかなか情熱がもちません。

僕ごときを「先輩」なんて呼んで下さる人もいて、ありがたいやら、申し訳ないやら。でも、「そういう人たちに恥じないように」というのは、大きな「動機」ではあります。

最近佐藤塾ではシニアの大会は行われていませんが、もし行われることがあれば、ぜひ出たいと思います。その折にはぜひ江口先輩にもお会いしたいと夢見ています。

投稿: sakeくん | 2008年8月 9日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫 | トップページ | 携帯電話、水没… »