« 今週のお花 | トップページ | 月刊「PLAYBOY」日本版 »

2008年9月 9日 (火)

井内歯科医院

3度目の受診です。詰め物がとれてしまっていた部分の虫歯の治療が最終段階だったようです。「次回、仮の歯を入れて、その次にかぶせます」

「かぶせるものは材質によって・・・」と説明して下さいます。「これは保険でできますが、そのうちに変色します。・・・は・・・」という感じで詳しく説明して下さいました。

「保険でできるのでお願いします」「変色しますよ」「仕方ありません」

まあ、きれいなのに越したことはありませんが、まあ、「歯が命」というほどではないし、その“変色”が我慢できないほどひどくなったら、また考えることにします。だって、高いんだもん!

先生による治療の進め方、説明、衛生士さんによるいろいろな処置については、とても満足して身を任せています。次回はまた火曜日の午前中です。ちょっと長くかかるそうです。

そうだ、健康診断も予約しなくちゃ。また近くの「かかりつけ」のお医者さんで受けようかな、それとも、違うところ「開拓」しようかな。国民健康保険でやっていただけるので、どこでやっても費用は変わらないと思うので、ちょっと“浮気”しちゃおうかな。

|

« 今週のお花 | トップページ | 月刊「PLAYBOY」日本版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週のお花 | トップページ | 月刊「PLAYBOY」日本版 »