« 笑った話 | トップページ | 今週のお花 »

2008年9月 2日 (火)

井内歯科医院

2回目の歯医者さんです。今日は朝10時の予約。

全回麻酔をして治療したところの、次の段階の治療をして下さいました。目隠しをされて、「痛かったら左手を挙げて」と言われ、ギーギーという機械の音を、しかも口の中で立てられるのは何度やっても慣れません。でも、耐えました。

その後で、今度は衛生士さんによる歯磨きの指導。よっぽど汚かったのでしょう。一通りの説明の後、赤い薬で歯を染めて、「こんなに汚い!」と言われたあげく、「いつものように磨いてみて下さい」と、生徒になった気分。「肩に力が入りすぎている」と、今度は空手の練習でいつも言われていること。

30分近く指導を受け、その後で、「きれいにしておきますね」と、針のようなものではと歯茎の間を掃除して下さいました。痛かった!でも、我慢した!

|

« 笑った話 | トップページ | 今週のお花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑った話 | トップページ | 今週のお花 »