« 乗り切りました、夏休み | トップページ | 笑った話 »

2008年9月 1日 (月)

夏のしめくくり

8月に入り、17日はお盆休み、24日は都合で休んでしまいましたから、31日は久しぶりの稽古となりました。佐藤勝昭塾長による緊張感にあふれた、気合いのこもった稽古になりました。

稽古の後は差し入れていただいた西瓜をいただきました。道場に車座になっていただいた西瓜が、稽古で火照った体を冷ましてくれました。「酒井、この後ビールをぐぐっと飲んで、それから紹興酒か?」・・・最近の“定番”のお言葉です。

今日の第2道場は、立川駅ビルにある「立川中華街」の中の「随園別館」で食事です。「夏休みの反省会」との口実を設け、おいしい料理に舌鼓を打ちながら会話が弾みます。初めてのお店でしたが、皆さん気に入って下さったようで、幹事役の僕としてはホッと胸をなで下ろした次第です。

会のしめくくりに「何か一言」と促されました。「ずっと、毎回、今日まで、こうして皆様にお付き合いいただくことが、今日までやってこられた一番の力です。今後ともよろしくお願い致します」。心からの本心です。

|

« 乗り切りました、夏休み | トップページ | 笑った話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り切りました、夏休み | トップページ | 笑った話 »