« 定点観測…この頃 | トップページ | 国鉄の切符 »

2008年10月 9日 (木)

戸塚スポーツセンター

僕はちょっとでもつらいことは、何か理由をつけてサボろうとします。ダメ人間なのです。「戸塚スポーツセンター」でのトレーニングも、なんだかんだと口実をつけてサボってばかり。最低週1回は行こうと思っているのに、先週は、行こうと思っていた金曜日に何か用事ができて、ダメ。じゃあ、木曜日に行っておけばよかったのにね。

今週は、木曜日か金曜日に行こうと思っていました。今朝起きると、素晴らしい晴天。「自転車で行こう!」と決めました。ちょっと感心。
Rimg0003
リュックに必要なものを詰めて、スポーツドリンクも忘れずに持ちます。自転車の空気がちょっと甘かったけれど、そのまま出発。柏尾川沿いの快適な道を進みます。戸塚駅の手前で橋を渡ると、そのままスポーツセンターの駐輪場に入れます。

マットの上でストレッチをして、マシンに向かいます。いつものように胸、腿、背中、ふくらはぎ、腹筋、腕と、上半身と下半身を交互に、9種類の器械で12種類ぐらいの運動をそれぞれ15回ずつ3セット。だんだん負荷を大きくしながら行いました。

そして予約しておいたランニングマシンを使います。今日は、心拍数を160前後に保ちながら、「心肺機能トレーニング」というモードで行いました。15分走って、1分休憩、そしてもう一度15分走って終わりました。ふ〜。

ゆっくりシャワーを浴び、川沿いを吹く秋の爽やかな風を浴びながら帰りました。

Rimg0001帰ってから、甘かったタイヤの空気を入れました。押してへこむようではダメです。カチカチになるまで入れます。昔の、手で押すものではとてもできません。

Rimg0006これです。足で蹴ります。

週に2回行けるといいんだけどなあ。

|

« 定点観測…この頃 | トップページ | 国鉄の切符 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定点観測…この頃 | トップページ | 国鉄の切符 »