« 男子も厨房に入る! | トップページ | 色鮮やかな家 »

2008年10月16日 (木)

実りの秋

Rimg0260今日は1年に何度もないと思えるほどの、素晴らしい秋晴れ。暑くなく寒くなく、空気は乾燥していて、風は弱い。最高のサイクリング日和に思えました。

近くの田圃では、稲刈りが終わっていました。天日に干された「収穫」が、輝いています。今年は、台風の上陸もなく、稲の収穫はよかったんじゃないかと思います。
Rimg0258
銀行に行って、頼まれていた通帳記入と入金を済ませました。このまま帰るのではもったいなさすぎます。お腹が空いたので、どのお店で食べようかとうろうろしましたが、最近一人で食べてないのでなかなか決まりません。ふと思いついて、コンビニでパンを買って食べました。これで十分です。

Rimg0261これは、鎌倉に向かう途中にある「ブランコ」というレストランです。初めてこの道路を通った時からありますから、最低でも30年近くここにあります。一度も入ったことはありません。

「OPEN」の札がありますから、間違いなくやっているのでしょうが、なんだか入る勇気がありません。メニューを見ると、コース料理から一品料理、パスタやピザもあるようです。
Rimg0262今度妻といってみます。ずっと気になっているだけでは進歩ありませんから。

Rimg0264帰り道では、意外なところに遊歩道を見つけて嬉しくなりました。たった10キロあまりの、短いサイクリングでした。

|

« 男子も厨房に入る! | トップページ | 色鮮やかな家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子も厨房に入る! | トップページ | 色鮮やかな家 »