« 本郷台「アースプラザ」 | トップページ | 法事【所沢】 »

2008年11月21日 (金)

戸塚スポーツセンター

セミナーには、トレーニングに必要なものも一式車に積んでいきました。でも、お話を聞きながら、「行こうか、行くまいか」と自問自答していました。「退屈な話で、何だか疲れちゃったな」と、自分への言い訳ばかり探していました。

それでも、「ま、その気になったんだから」と、戸塚駅近くの「戸塚スポーツセンター」へ向かいました。いつものユニーに車を止め、帰りにお買い物です。

入館したのが既に12時半頃で、いつもより随分空いていました。柔らかいマットの上で入念にストレッチをして、腕立て伏せをしてから器械に向かいます。

胸、背中、上腕、ふくらはぎ、太股、内股など、いつものように15回位を1セットとして3セットずつ行いました。地味な腹筋の運動もだんだん楽しくなってきて、右、中、左と体を捻りながら30回ずつを3セット行いました。

そして締めはランニングマシン。最初の3分は時速6キロちょっと、途中20分ぐらいは時速9キロぐらい、そして最後の数分はまた初めの速さで行いました。脈拍数を160前後に保ち、「心肺機能強化」ということでやりましたが、なかなか効果は現れないなあ。

Rimg0026入口にあるパン屋さんがいつも気になっていました。今日初めて買ってみました。「YMCAワークサポートセンター」というところの方が製造販売していらっしゃいます。

商品の名前の下に、「この施設は発達障害の方他とが社会で働き、地域で生活していくための作業所です」とありました。全然知りませんでした。

今日はみかんのタルト、カボチャのパイ、ブルーリーベーグルの3つ使いました。他にもいろいろありましたから、これから順にいろいろ買おうと思います。遅いランチに美味しくいただきました。(全然足りなかったけど…)

|

« 本郷台「アースプラザ」 | トップページ | 法事【所沢】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本郷台「アースプラザ」 | トップページ | 法事【所沢】 »