« 定点観測「きれい」 | トップページ | 衝動買い »

2008年11月12日 (水)

Kさんの年賀状

Photo何年前でしょうか、もう7〜8年になるでしょうか。

ご近所のKさん(70代、女性)に、「パソコンを習いたい」と言われ、週1回ずつ教えていたことがあります。デジカメの操作、パソコンへの保存、葉書作りなど、一つずつ課題を見つけて「授業」しました。

最初の年は、ご自分で作れるように教えてあげたのですが、残念ながらパソコンへの興味もあまりなくなったようで、最近は毎年僕に「年賀状を作ってください」と来られます。「お金はいりませんからね」と言っても、毎回けっこうな額を下さいます。「お店に頼んだ方が・・・」とも思いますが、ご本人のご希望に添うことにしています。

今年もまたそんな季節です。早いものです。来年の牛の干支のイラストを取り入れて、なかなか可愛らしいのができました。喜んでくださるでしょうか。また来年もお元気に、僕に「年賀状を・・・」と来て下さればいいですね。

|

« 定点観測「きれい」 | トップページ | 衝動買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定点観測「きれい」 | トップページ | 衝動買い »