« 手作り月謝袋 | トップページ | もうすぐは〜るですねぇ〜! »

2009年2月17日 (火)

これで治まれば、安いもの!

Rimg0001最近よくテレビで宣伝している「塗るマスク」です。

鼻の穴の周辺と鼻の下に薄く塗るだけで、あの憎らしい「花粉」の進入が防げるというのです。さっそく試してみました。3センチぐらいの小さなチューブ入りで1500円。高いけど、これで治ったとしたら、安いものです。

先週の土曜日、春一番が吹き荒れた暖かい日、いかにも「飛んでいそう」な日。日中3時間ほどマスクをしないで車を運転しました。窓を開ける勇気はさすがにありませんでしたが、エアコンは「外気導入」にしました。

効果はあったと思います。以来3〜4時間に1回塗っていますが、何度かクシャミは出ましたが、ズルズルのいつもの状態とは明らかに違います。もっとも、今年はまだ症状が出ていませんでしたし、耳鼻科でいただいた薬を使っているので、何が効果的だったのかは不明です。

でも「信じるものは救われる」かもしれませんので、もう少し信じてみようと思います。

|

« 手作り月謝袋 | トップページ | もうすぐは〜るですねぇ〜! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り月謝袋 | トップページ | もうすぐは〜るですねぇ〜! »