« お花の定期便 | トップページ | 人身事故 »

2009年3月12日 (木)

もう一度、メタボ克服!

メンバーになっている洋服屋さんから、「5000円以上買ったら1000円割引、しかもポイント2倍」の案内がありました。こういうのに本当に弱いです。いいカモです。

それを承知の上でいそいそと買い物に出かけました。何が欲しいということもなく、ただ店の中をうろうろしながら物色していると、なかなかお洒落な綿のジャケットがありました。授業でも着られそうだし、ちょっとしたお出かけにもよさそう。

難色かあるうち、ちょっと渋めのカーキ色のものを羽織って鏡を見てみました。しょうめんからはっきりと“ポッコリ”した腹と対面してしまいました。慌てて引っ込めてみても、事実は変わりません。すっかり買い物する気が失せ、そのまま帰宅しました。

ずっと“ポッコリ”が気になって仕方がありません。

午後、車のオイル交換に行きました。30分ほど時間がありました。一応文庫本と眼鏡を持っていったのですが、「!」と思い立ちました。歩けばいいんです。受付をすますとすぐに歩き始めました。

090312_133500_2こんなきれいな木蓮の花が咲き始めていました。

少し足をのばせば川沿いに遊歩道も整備されています。この手があることはうすうす気づいてはいたのですが、やっときっかけがありました。

目標! 「夏までにポッコリお腹解消」・・・!

|

« お花の定期便 | トップページ | 人身事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花の定期便 | トップページ | 人身事故 »