« (2)シングル“レコード”コレクション | トップページ | 忌野清志郎 »

2009年5月 1日 (金)

(3)北鎌倉サイクリング

足首と腰の治療のために大船接骨院に行きました。重い朝食を食べてしまいましたから、いつも車で行くところ、今日は自転車で行きました。

左足首のための超音波風呂(先生の許しを得て両足浸かって“足湯”みたいです)、お尻の両側と背骨の両側の合計4箇所ビリビリと電気をかけていただき、そのあとで入念に揉み解していただきます。本当に気持ちいいです。

自転車のメーターを見ると3キロあまりしか走っていません。「せめて10キロくらい」と、鎌倉方面に走り始めました。大通りは車が多いので、細い路地を縫って進みます。知らないお店など、結構あるものです。

Dcf_0040「あじさい寺」で有名な名月院です。あと1ヶ月もすると、ずっと人出が増えることでしょう。

ここでUターンして、北鎌倉駅のほうへ逆戻り。円覚寺のところで踏み切りをわたり、また細い路地を縫って家に帰りました。

全部で14キロほどの、“プチ・サイクリング”でした。

|

« (2)シングル“レコード”コレクション | トップページ | 忌野清志郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (2)シングル“レコード”コレクション | トップページ | 忌野清志郎 »