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2009年6月20日 (土)

4.8キロ・・・中途半端!

距離は、同じコースを車で走って確かめています。暇人?

水曜日に走ったことによる筋肉痛が最高潮(!)に達した金曜日。実際、階段は前向きに降りるのはとても大変になっていたし、平らな道を歩きながらも、足がもつれる始末。

「筋肉痛になっているときは筋肉が壊れていて、そのときにまた鍛えると強くなる」と聞いたことがあり、痛いのを押して走り始めました。

10時15分に家を出て、「30分走る」ことを目標にしました。前回と同じコースで帰ろうと思いましたが、最後に左に曲がる場所で、なんだか物足りない感じがしましたから、右に曲がってみました。「もう少し、もう少し」と先に進み、帰りました。時間は35分ほどだったでしょうか。

クールダウンのためのストレッチをして、水をコップ2杯飲んで、風呂に入りました。筋肉痛のため、風呂からなかなか立ち上がれなくて、あせりました。

走っている最中、腹を触りながら、「腹筋使ってる!」と確認しながらのジョギングでした。空手の合宿に出かけるまで続けます。その頃までには10キロぐらいは走っていようと思います。

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