« 西瓜と朝顔とトウモロコシ | トップページ | たいしたもんです! »

2009年8月 8日 (土)

大船接骨院

久しぶりの大船接骨院です。

8/1-3の空手の合宿でかなりダメージを受けたので、明日からの稽古再開に向けて「リハビリ」してきました。

朝、いくつかの仕事を片付けていると、腰の周辺とお尻の両側がとても痛みましたので、接骨院にいくことを思いつきました。土曜日で混んでいることも予想されましたが、まあ、暇だし。

先生とは先日駅の階段ですれ違いました。そのときに「ブログ読んでいます」とおっしゃっていたので、そのいきさつを伺ってみました。「ある患者さんがたまたま見つけた」とのこと。僕のブログには「隠れ読者」が結構いるので、ありえる話だと思いました。

以来先生はいくつかの記事を読んでくださったようで、「あのお店(あえて匿名にします)、本当にひどいですね」とか、「あのお蕎麦屋さん、行ってみようと思っていたんです」などと盛り上がりました。

一応お断りしておきますが、「あのお蕎麦屋さん」の方は、「安い」ですが、それほど「美味しい」というわけではなく、特にお勧めはしません。お蕎麦屋さんでしたらやはり接骨院の近くにある「浅野屋」さん(松竹の方)をおすすめします。お時間がありましたら、茅ヶ崎の「紅がら」がもっとお勧めです。お時間がありましたら、どうぞ。

問診のあと、診察台で腰とお尻に電気をかけていただきました。そのあとで、「この診察台には、神経痛にも効くホットパックがあるので」と、腰全体を暖めていただきました。

トシもトシですから、身体の手入れにもう少し気を使わなければなりません。内蔵も、もっと。はい。9月には癌の検診を予約してあります。はい。お酒も控え・・・。

|

« 西瓜と朝顔とトウモロコシ | トップページ | たいしたもんです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西瓜と朝顔とトウモロコシ | トップページ | たいしたもんです! »