« 冬瓜? | トップページ | 西瓜と朝顔とトウモロコシ »

2009年8月 4日 (火)

空手と山中湖

Karate8月1日より3日まで、佐藤塾恒例の夏季合宿が行われ、6年連続で「皆勤」してきました。

この合宿には、アメリカ・サンフランシスコ在住のグレッグ・コプチンスキーさんが息子のジェレミーさんとともに参加しました。グレッグさんとは、白帯で参加した初めての合宿で初めてお会いし、その後全日本大会、国際大会、合宿で来日されていましたが、今回は4年ぶりの再会となりました。
Snap
グレッグさん、でか!
合宿の内容については他の「日記」で詳しく報告することにします。

Lake今年は雨が多く、なかなかきれいな富士山は望めませんでした。最終日の、湖一周のマラソン(15キロほど)の間も、ほとんど厚い雲に覆われていました。

R0010355それでも、一瞬、きれいな「赤富士」を見ることができました。デジカメを持ってマラソンに出かけるなんて、僕も余裕が出たもんです。

|

« 冬瓜? | トップページ | 西瓜と朝顔とトウモロコシ »

コメント

頑張られてますねpunch

さすがです。

教えていただきたいのですが

秋の大会はあるのでしょうか?

できれば 参加させていただきたいと思います。

投稿: 江口 | 2009年8月14日 (金) 18時25分

江口さま、コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

ここ数年、大人の大会は春の全日本大会だけになりました。以前行われていた「関東大会」は、大会自体はあるのですが、小中学生の全日本大会の予選になっています。各地で行われている大会も同じです。

したがって、我々シニアにとっては、塾内で秋に行われる交流試合のみとなっています。

しかしながら、何とか「我々シニアにも発表(発散?)の場を」と、様々な提案をしているところです。すぐにとはいきませんが、いずれ具体化することを期待しています。またお知らせします。

投稿: sakeくん | 2009年8月20日 (木) 10時40分

ありがとうございます。
連絡遅くなりまして申し訳ございません。

残念ですね。

また みなさんとお会いできればと思います。

ありがとうございました。

投稿: 江口 | 2009年8月28日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬瓜? | トップページ | 西瓜と朝顔とトウモロコシ »