« 教室の鉢植え | トップページ | ラーメン「鏡花」 »

2009年9月22日 (火)

枚方市の朝

R00109119月20日、僕は大阪府枚方市のとあるホテルで目覚めました。まだ7時というのに、随分日差しが眩しく感じました。前日頑張りすぎたからでしょうか?

そう、8時間も車を運転してこの地にやってきたのです。頑張っちゃいました。

この日、枚方市立渚市民体育館において、P&KOルール協会主催による「関西選抜少年少女空手道選手権大会」が行われ、僕もスタッフの一員として参加しました。来年4月に行われる全日本大会の出場権を得るため、100名を越える選手が出場し、盛大に行われました。

会場設営、審判、時計、記録など、少ないスタッフながら、みながそれぞれの持ち場を守り、何のトラブルもなく大会を終えることができました。

大変だったのは帰り道。「せっかく大阪まで来たのだから、京都や奈良、できれば北陸などをドライブしながら優雅に・・・」なんて思っていたのは出発前だけ。ひたすら家を目指してのドライブになりました。

名古屋の手前で大渋滞につかまり、浜松の手前でストップ。サービスエリアでしばし睡眠。「由比パーキングエリアで『桜海老かき揚げ蕎麦』食べたい」の願いもかないませんでした。やっとも思いで帰宅したのが4時前。無事でよかった!

自宅近くのコンビニでおでんを買い、焼酎のお湯割を一人侘しく飲んだのでした。

来年同じようなことがあったら、大阪でもう一泊しようっと。

|

« 教室の鉢植え | トップページ | ラーメン「鏡花」 »