« 合格のお祝い…長沼「Salute」 | トップページ | 田谷町の上空 »

2009年12月13日 (日)

鎖骨骨折の顛末7

R0012901「事故現場」です。この広い歩道をゆっくりと走っていたのです。向こうに見える信号を「青信号のうちに渡らなきゃ」と思ったかもしれません。そう思ってギアチェンジしたのかもしれません。こんな所で転んでしまったんです。

お陰様で「鎖骨ベルト」も外れ、すべての拘束から解き放たれました。あんまり自由なので調子に乗って無理をしないようにしなければなりません。でも、「トレーニングをしたい」という欲求には逆らいがたく、患部を刺激しない方法で腹筋、腕を鍛え直しています。下半身はまだ散歩だけです。自転車には・・・同じのには乗りたくないなあ。

「鎖骨骨折を経験すると“50肩”になりやすい」そうなのです。そう言えば、以前経験したところのない痛みが右肩付近にあります。駐車場のゲートを入るときに、腕を側方に目一杯伸ばしてチケットをとると、何とも言えない痛みが走ります。これがその前兆なのでしょうか。

まだリハビリが必要なようです。

|

« 合格のお祝い…長沼「Salute」 | トップページ | 田谷町の上空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格のお祝い…長沼「Salute」 | トップページ | 田谷町の上空 »