« 12月11日…東の空 | トップページ | 鎖骨骨折の顛末7 »

2009年12月12日 (土)

合格のお祝い…長沼「Salute」

妻の合格祝いに、家族3人で外食しました。よく行くピザとパスタのお店、長沼の「Salute(サルーテ)」です。ここはいつ行っても混んでいて、その度に「大したものだ!」と思ってしまいます。この日も予約していったにもかかわらず、お店の前にある4台分の駐車場ともう一つの場所にある4台分の駐車場がすべて埋まっていて、一度はあきらめかけたほどです。

平日の夜なのに、予約してあった席以外はすべて埋まっていました。

僕たちは、二人分のセット(4000円位)を3人でシェアしました。このセットは、「女性二人では少し多い」ということでした。まあ、僕はハーフボトルのワインをたのんで、少しずつおつまみにつついていました。

R0012883コースのなかではパスタとピザが好きなものを頼めます。これは「鮟鱇(あんこう)のパスタ、あんきもソース」。あんきも好きにはたまりません。ピザは本格的な石釜焼きで、表面はぱりっとしていて、でもジューシーで、とても美味しかったです。

R0012886デザートです。クリスマスのイメージで可愛らしく、味も結構でした。

店員さんの対応も素晴らしく、とても満足しました。

|

« 12月11日…東の空 | トップページ | 鎖骨骨折の顛末7 »

コメント

こんばんわ。奥様のケアマネ合格祝いは、サルーテに行かれたのですね。私もサルーテのファンです。9年前に2年程飯島町に住んでいた時に偶然見つけて、妻と時々行っていました。しばらく遠ざかっていましたが、最近は娘を連れて3人で行くことがあります。
以前は、石釜が無くパスタがメインでした。娘はしらすピザが大好きで、最近我が家では、成城石井の5枚入りのパスタ生地を買って、鈴木水産の釜揚げしらすとチーズをのせてオーブンレンジで焼いて食べています。自宅でも出来たての美味しいピザが安く食べられ娘も大喜びです。サルーテのピザの生地の方がやっぱり美味しいですけど。お大事に。

投稿: K,S | 2009年12月12日 (土) 23時16分

K,Sさま、コメントありがとうございます。

「サルーテ」を見つける前は、戸塚のユニーの坂を上ったところにあった「パスタ90」というお店がお気に入りでした。残念ながらお店を閉めてしまいました。

最近では大船芸術館の前の「ら・パットーラ」によく行きます。ここは2種類の日替わりランチが、“大盛り”でも同じ値段なので、妻と違う種類を頼んでシェアしています。

でも最近は僕以外の家族はみんな忙しく、外食の回数はぐっと減りました・・・。

投稿: sakeくん | 2009年12月13日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月11日…東の空 | トップページ | 鎖骨骨折の顛末7 »