« 幸せのおすそ分け・・・できるかな? | トップページ | 第25回記念空手道選手権大会(1) »

2010年4月19日 (月)

お誕生日プレゼント

Dcf_0076 4月10日は僕の誕生日でした。何人かの方々から「おめでとう」のメッセージをいただきました。ありがとうございました。

次女からは「戸塚の桜」という名前のお酒と、「枝豆栽培キット」をもらいました。「なかなかブログで発表してくれない」とクレームを受けていましたが、ここのところ何かと忙しく、今日の発表となりました。

「戸塚の桜」は、桜色に色づけされた発泡酒のようです。週末に次女が家に来た時にでも一緒に飲もうと思います。

「枝豆栽培キット」は、素焼きのマグカップ、園芸用の土、枝豆の種子が5粒のセットです。「5粒を蒔いて、いいのを残して間引きする」とありましたが、こういうのは大体ちゃんと芽が出ますから、2粒だけ蒔いて、別の植木鉢に残りの3粒を蒔きました。うまく育てて、夏のビールの友にしたいと思います。

右のお花は、15日に誕生日だった妻のもとに、幼馴染の勝子さんから届いたプレゼントです。

僕も妻も「切り上げると60歳」になりました。まあ、数字はともかく、信頼される立派な大人になりたいものです。

|

« 幸せのおすそ分け・・・できるかな? | トップページ | 第25回記念空手道選手権大会(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せのおすそ分け・・・できるかな? | トップページ | 第25回記念空手道選手権大会(1) »