« イタリアからの“客人” | トップページ | スカイプ »

2010年4月27日 (火)

久しぶりに乗りました。

020 最近には珍しく、穏やかな晴天の日でした。久しぶりに自転車に乗ってみたくなりました。

去年の10月30日だったかな?何の障害物もない平らな歩道で、それもゆっくり走っていて転んでしまったのでした。そして鎖骨骨折…悪夢のような日々が始まりました。

2か月ほどで骨折は癒えましたが、次の試練は「五十肩」…まったくトホホです。

そしてそれもほぼ癒えました。知らないうちにパンクしていたタイヤを直してもらいました。まずはゆっくり、穏やかーに試乗です。車のオイル交換のために、近所の修理工場に行きます。その時に自転車も積んで行きました。30分ほどの待ち時間の間に家まで自転車でもどり、少し仕事をしてまた車まで戻ります。

今考えれば、なにも家に戻らなくても、そこらをサイクリングすればよかった。

パンクを修理してくださった自転車屋さんとの話で、僕の“事故”の原因も分かりました。その原因も取り除いてもらいました。

もうすぐ連休です。また遠乗りしたくなりました。沼津で中断している「東海道の旅」の続きでもやりに行こうかな。

|

« イタリアからの“客人” | トップページ | スカイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアからの“客人” | トップページ | スカイプ »