« 冒険(?) | トップページ | 激変の予感 »

2010年6月 2日 (水)

鬼のかく乱?

日曜日の夕方、空手の稽古から帰り、風呂に入り、ほろ酔い気分で居眠りしたのがいけなかったようです。ゾクゾクと体が震えます。「プレコール総合感冒薬」を飲んですぐ蒲団に入りました。

翌朝(月曜日)は、絶好調とはいかないまでも、なんとか最後の授業まで行い、お風呂はやめて、その代わりにお酒で体を温めて布団に入りました。

いやー、きつかった。ときどきせき込んだりすると、喉が猛烈に痛みます。何度も何度も・・・目を覚まします。そのたびにトイレに行って、ポカリを飲んで。

昨日(火曜日)は、朝38度の熱。夕方の小学生の授業はお休みさせてもらいました。夜の中学生の授業は、タイミングのいいことにお休みでした。助かりました。でもまた喉の痛みで眠れない夜を過ごしました。

そして今朝。熱は6度台の微熱。内科に行こうか耳鼻科に行こうか悩んだ末、耳鼻科に行きました。「これはひどいですねえ。ずいぶんひどいですよ。喉から気管の方まで行っちゃってます。毎日通ってください」・・・

今日は「横浜開港記念日」でお休みです。でも、今度はタイミングが悪いことに、いくつかの中学がテスト前なので、授業を休めません。「コンバンハ。モリ シンイチデス」みたいな声でがんばります。

|

« 冒険(?) | トップページ | 激変の予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冒険(?) | トップページ | 激変の予感 »