« 入谷の朝顔 | トップページ | アジアンタム »

2010年7月10日 (土)

こんな“衝動”なら大歓迎

R0015760 長女から僕宛に宅配便が届きました。とりあえず僕宛だったので包みを解きました。するとこのようなおしゃれな食器が出てきました。

まず、それぞれの器が「何」なのか考えてしまいました。いちばん右のは「一輪ざし」か「水さし」、真ん中のは「水さし」か「ジョッキ」、左のは「ぐい飲み」か「湯のみ」と予想して長女にメールをしました。

すると、“原則”は、右が「水さし」、真中は「お酒を入れるもの」、左は「ぐい飲み」という、「焼酎セット」なのだそうです。

「ところで、これは僕のためのもの?」と念のために聞いてみると、「赤レンガ倉庫で、『衝動プレゼント』を思いついた」そうです。こんな衝動なら大歓迎です。

妻あてに、「おいしい焼酎を買ってあげて」というメールも届きました。いいえ、いつもおいしい焼酎飲ませてもらっています。ご心配なく。

|

« 入谷の朝顔 | トップページ | アジアンタム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入谷の朝顔 | トップページ | アジアンタム »