« 頑張りました! | トップページ | いただきました! 父の日の枝豆! »

2010年7月14日 (水)

収穫!

R0015769


二女が父の日のプレゼントしてくれた「枝豆」の種子が育って収穫期を迎えました。

R0015770


種が2粒ありましたから、二つの植木鉢に分けて育てたところ、2つともちゃんと実を付けてくれました。「いつ収穫しようか?」と悩んでいましたが、よく見ると、一方の方をアリが狙っていますので、慌てて収穫しました。

合計4粒ですが、晩酌の時に塩ゆでにしてもらって味わいます・・・ってことは、今晩の晩酌は、ビールだなあ。(実は、カロリーを考えて、家ではビールを控えています)

お祝いってことで!

|

« 頑張りました! | トップページ | いただきました! 父の日の枝豆! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張りました! | トップページ | いただきました! 父の日の枝豆! »