« サイゼリア | トップページ | プチドライブ »

2010年8月 3日 (火)

佐藤塾夏合宿

夏休み恒例の佐藤塾夏合宿に参加してきました。今回で7回目の参加です。回数は大したことありませんが、すべて全日程皆勤していることは、少し自画自賛です。

今年は出席者の管理、宿との交渉、スケジュール、会計をすべて任されて、練習の合間もなかなか気が休まることがなく、いつもより疲れました。まあ、誰にでもできることではないでしょうから、アテにされるうちが花、というところでしょうか。

2泊3日の合宿中は、文字通り「空手づけ」でした。
Img_007301


風が全く通らない体育館での道場稽古。今年は特に床のグリップがきつく、足の裏が剥けてしまう人が多かったようです。

Img_006001


早朝5時から湖畔をランニングです。山中湖畔を5キロ進んで少し休み、帰りは同じコースを競走して返ります。僕はゆっくり、ゆっくり。これが一番ダメージが大きいと思います。

Img_008201


最後の夜は宴会です。同じ釜の飯を食い、苦楽をともにした人たちと杯を交わします。グループごとの出し物もあり、とても盛り上がります。

くわしくは“日記”で。

|

« サイゼリア | トップページ | プチドライブ »

コメント

こんばんわ。相変わらず空手を頑張っておられますね。これからもお怪我の無いよう楽しんでください。以前お話ししましたホームページがやっと出来上がりました。まだ中途半端な内容なのですが、お暇な時にでも見てみてください。byK.S

投稿: K,S | 2010年8月 5日 (木) 23時06分

K,Sさん、コメントありがとうございます。ホームページできましたか! さっそく訪問させていただきます。

今回の合宿では大きな怪我もなく、何とか生還いたしました。去年のように、日常生活で怪我をすることのないように注意していきます。

投稿: sakeくん | 2010年8月 6日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95441/36038034

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤塾夏合宿:

« サイゼリア | トップページ | プチドライブ »