« やばい数字 | トップページ | 千秀小学校パソコンクラブ »

2010年10月28日 (木)

大船接骨院

先週末あたりから、腰に違和感がありました。「ぎっくり腰」の一歩手前のような、腰がおさまらないような変な感覚でした。

それでもジョギング、ウオーキング、空手の練習などをこなしました。やっている間はそれほど感じませんが、終わった後などには少し痛んだりしていました。

今日はあいにくの雨、それに寒い。こういう日には外出をひかえる人が多いでしょうから、接骨院もすいているはずです。家での細々とした仕事を片付けたあと、10時過ぎに車で出かけました。運よく最寄りのパーキングに車を止めることができました。

前回「鎖骨骨折」とそれに伴う「五十肩」の治療をしていただいたのが5月まででしたので、およそ半年ぶりということになります。

腰が痛くなったいきさつ、症状などをお話しした後、ベッドに横になって、腰を温めながら電気をかけていただきます。さらに腰を温めマッサージをしていただきました。劇的に良くなることはないにしても、診ていただいたことで何とも言えない安心感がわきました。「ジョギングは控えて、ウオーキングにしておいて」「空手は・・・まあこれはやっちゃうでしょうから・・・」といったお話をいただきました。

院長先生、今日はいませんでしたね。出張でしたか? 風邪でもひかれましたか?

接骨院の近くにある、「2番目」においしいラーメンが食べられる「来来軒」が新装開店していました。半年前には建て替えの真っ最中で、お店がここで再開するのかどうかを知りませんでしたから、とても心配していました。今度はお昼時に合わせていってみようと思います。

「1番目」は僕が作るラーメンです。

|

« やばい数字 | トップページ | 千秀小学校パソコンクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やばい数字 | トップページ | 千秀小学校パソコンクラブ »