« 神勝軒 | トップページ | 変わり果てた姿に・・・ »

2011年2月 8日 (火)

「寒くなる」という予報でしたので・・・・・・。

ここ何日か(それ以前に比べて)暖かい日が続いていましたが、今日の予報は「寒い」「夜、雨か雪」。

昼間スーパーに買い物に行き、「今日の夜食は何がいいかな?」などと考えながら歩いていました。肉が安いようです。「じゃあ、シチューか!」と決まりました。

ジャガイモ、ニンジン、そして肉。これは特売していた牛バラのスライス肉です。

そしてフランスパン。これは外せません。

材料を刻み、タマネギをきつね色になるまで弱火でじっくり炒めます。こうすると仕上がりが全然違うように思います。面倒ですが、美味しくするために、これも必須です。

トマトも珍しく箱で買ってきました。今夜の夜食は「トマトサラダ」になります。ヘルシーですね。

Img_0482 どうだ! 美味そうでしょ! 1時間で作って、5分で完食・・・。

|

« 神勝軒 | トップページ | 変わり果てた姿に・・・ »

コメント

 北詰友樹さんと、お知り合いなのですね。ずーと捜していました。もう俳優はなさらないのでしょうか?もう一度演技が観たいです。羨ましいです。ブログはしていないのでしょうか?写真載せていただいてありがとうございました。うれしくてコメントしました。

投稿: とっちママ | 2011年2月14日 (月) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神勝軒 | トップページ | 変わり果てた姿に・・・ »