« 突然の停電 | トップページ | 高校入試報告会 »

2011年3月19日 (土)

千秀小学校卒業式

月に一度ほどパソコンクラブのお手伝いをしている、地元の千秀小学校の卒業式にお招きをいただきました。塾に来てくれている子もいますので、楽しみに出かけました。

0222 めったにないスーツ姿ですから、記念(遺影用?)に写真を撮ってもらいました。髪、白いですね。

卒業生は30人、来賓の数は50人、保護者は60人ぐらいいたでしょうか。在校生も全員そろって卒業を祝います。小さな学校ならではの、微笑ましい光景です。

023

東北関東大震災で被災された方々を思い黙とうして式は始まります。

壇上で校長先生から一人一人卒業証書を受け取ります。

卒業生による呼びかけ、歌、在校生による呼びかけ、歌、そしてなんと、先生方による呼びかけ、歌。この辺まで来ると何人も涙を流しています。在校生の中にも号泣している子がいます。

033 そして新しい世界へと巣立っていったのです。みなさん、ご卒業おめでとうございました。

|

« 突然の停電 | トップページ | 高校入試報告会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の停電 | トップページ | 高校入試報告会 »