« 嬉しい便り | トップページ | 川北先輩との稽古 »

2011年3月28日 (月)

みどり共同保育所

我が家の北側にあるにあるみどり共同保育所は、無認可保育所として運営されてきました。今度認可を受けて新しく園舎を造っています。この“(無)認可”については知識がありませんが、まあ、“無”がとれた方が公に認められた雰囲気はしますね。

Img_0363 工事は青空のもと急ピッチで進んでいます。7月に完成予定だと聞いています。地震の影響がないといいと思います。

「少子高齢社会」の中、環境の中に子どもの声がするというのはなかなか喜ばしいことだと思います。いろいろな行事のたびに、「うるさくてご迷惑をおかけします」と挨拶に来てくれますが、そのたびに、「むしろ喜んでいます」と答えます。本心です。

寒くて家の中で縮こまっている時に、子どもたちの元気な声が聞こえてきたりすると、かなり元気になれます。

ずいぶん前に妻が入院した時に、娘たちがお世話になったこともあります。ぜひいい環境の下、いい保育園を創ってほしいものです。

|

« 嬉しい便り | トップページ | 川北先輩との稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい便り | トップページ | 川北先輩との稽古 »