« 満開の桜 | トップページ | 「駒形どぜう」にて。 »

2011年4月18日 (月)

新宿「思い出横丁」

R0011062 名前は何度か聞いたことがありましたが、一度も訪れたことがなく、いつか行きたいと思っていた「思い出横丁」に行きました。かつては「○ョンベン横丁」なんて呼ばれていたそうです。

細い路地の両側に、間口の狭い飲み屋さんがびっしり並んでいます。少し圧倒されながら最後までいき、別の通りを通ってもう一度歩きました。

どの店も結構にぎわっていましたが、7人で飲むことになっていましたから、たまたまお客さんが入っていなかった(「ちょうど入れ替わった」とご主人が言っていました)お店に入りました。

のどカラカラ、おなかペコペコでしたから、ビール、焼酎、日本酒を、いろいろな部位の焼き鳥、もつ煮込みなどを肴にどんどん飲みました。

R0011064 同じ道場で、共に空手を修行する人たちです。いやー、みんなお酒強いです。

|

« 満開の桜 | トップページ | 「駒形どぜう」にて。 »

コメント

管理者様はじめまして!いきなりのコメント失礼致します。メガロマンに出演されていた北詰友樹さんに興味がありまして失礼ながらこちらに書き込み致しました。宜しければご連絡を頂きたいのですが・・・
宜しくお願い致します。

投稿: 浜田 | 2011年4月22日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開の桜 | トップページ | 「駒形どぜう」にて。 »