« 川北先輩との稽古 | トップページ | 祝!上棟、みどり共同保育所 »

2011年4月 5日 (火)

千秀小学校入学式

Img_0382 ポカポカ陽気に誘われて、桜もちらほらと咲き始めました。ここはまだまだ1~2分咲きという感じですが、場所によっては5分咲きぐらいのところもあるようです。この週末が「お花見頃」でしょう。

地元の千秀小学校の入学式に、「地域学習ボランティア」という肩書でお招きをいただきましたので、着慣れないスーツを着て出席させていただきました。

Img_0378 6年生に手をひかれて新一年生が入場します。一年生にとって6年生は、まるで「大人」と思ったことを思い出します。この光景を見てもそう思います。

途中、2年生による歌のプレゼントがありました。2年生といえば、1年前は新一年生だったわけで、体の成長だけでなく、どことなく「貫禄」も感じます。手話の振付をした「さんぽ」を披露してくれました。

Img_0380 自分の子供がずいぶん前に卒業してしまいましたが、地域の「おじ(い)さん」としてかかわりを持ち続けられることは、とてもうれしく感じます。パソコンクラブのお手伝い、そして日程が合えば「千秀まつり」もぜひ参加したいと思います。

|

« 川北先輩との稽古 | トップページ | 祝!上棟、みどり共同保育所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川北先輩との稽古 | トップページ | 祝!上棟、みどり共同保育所 »