« 節電生活 | トップページ | たまたま会 »

2011年6月13日 (月)

3回忌

早いもので、父親が亡くなってから丸2年が過ぎ、3回忌の法事を行いました。

去年行った1回忌の法事と同じく、大船にある「ホテル孝養」で行いました。親戚の大部分が愛知県豊田市に住んでいますが、大雨の中集まってくださいました。

また、東京近郊に住んでいる従兄弟の岡本真一くん、西野徹哉くんも駆けつけてくれました。

真一君とは、去年の法事で会ったのがほぼ20年ぶりくらい、徹哉君とも10年以上会っていませんでした。こんな機会にしか会えないのも残念なので、これからは連絡を取って会えたらと思います。

法事は、読経の後食事に移ります。去年はせっかく久しぶりに会えたのに、「食事と雑談」で終わってしまい、少し残念な思いをしていました。そこで今回は、「近況を一言」と、お願いしました。

皆さんそれぞれ有意義に毎日を過ごしておられるようで、安心し、嬉しく思いました。また、けっこう、「話したいんだな」というのも感じました。結構なことだと思います。

同じ目的では、今度は4年後の7回忌ということになります。みんな元気に再会したいものです。

Shuu2

|

« 節電生活 | トップページ | たまたま会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節電生活 | トップページ | たまたま会 »