« “盛って”みました | トップページ | 久々の“いい空” »

2011年7月24日 (日)

「タオルがくさい!」騒動

タオルがくさかったんです。何とも言えない不快なにおい。これから洗濯するものを入れたかごの中から、明らかにタオルが臭うのです。

まず、洗濯機の汚れを疑いました。クリーナーを買ってきて、2度洗浄しました。改善しません。

洗剤を換えました。流行りの、「すすぎ1回」のものをやめて、以前のように「すすぎ2回」のものにしました。改善しません。

考えてみれば、もしその二つのどちらにでも原因があれば、すべての洗濯物が同じように「くさい」ことになるはずなのに、他のものは大丈夫なんです。

そうなると・・・タオルということになります。

我が家では大量にタオルを使うので、安物の(1枚100円)のタオルをたくさん用意しています。

もったいない気はしましたが、1枚300円ぐらいのものを数枚買ってみました。「抗菌、防臭」とあります。

すると、臭わないんです。もったいなかったのですが、今まで使っていたものはすべて他の用途に使うことにして、体や顔を拭くのには使わないことにしました。

去年までは気にならなかったのに、今年に限って何かあったんでしょうか?いまだに納得できませんが、とりあえず解決しました。

|

« “盛って”みました | トップページ | 久々の“いい空” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95441/40950281

この記事へのトラックバック一覧です: 「タオルがくさい!」騒動:

« “盛って”みました | トップページ | 久々の“いい空” »