« 無花果 | トップページ | 気まぐれセレナくん »

2011年10月13日 (木)

東京見物

10月10日の体育の日、珍しく授業がありませんでしたので、もう一人の暇人、次女を誘って東京見物に行きました。

最初の目的地は、浅草橋の「和ろうそく」のお店...でしたが、あいにくお休みでしたので、第二の目的地である「かっぱ橋道具屋街」に向かいました。ここでこの連休中、お祭りのようなことをやっていると聞いていました。

すると視界にあの「スカイツリー」が入りました。せっかくですから近くまで行こうと車を走らせます。適当なところに車を止めて・・・と思うのですが、駐車場はどこも満車、あきらめかけました。

何気なく入った路地に、絶景ポイントがありました。

Skytree あんまり近くて、足元が入りませんでした。それにしても、まだ開業前だというのに、凄い人出でした。

R0012521 かっぱ橋です。近隣の小学生の方々によるパレードが行われていました。1キロほどの道の両側に、台所用品、厨房機器、テーブルウエアなどのお店(問屋さん)が並んでいます。

こんな素敵な茶筒を買いました。

R0012543 この後秋葉原の電気街を歩いて、お昼を食べて、メイド喫茶に入る人々を眺めつつ戻ってきました。

Tower 東京タワーも、まだまだ現役です。ずっと現役です。

なかなかいい休日の過ごし方でした。「東京の穴場」巡りもいいものです。

|

« 無花果 | トップページ | 気まぐれセレナくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果 | トップページ | 気まぐれセレナくん »