« 単語を覚えます。 | トップページ | 朝もなかなか。 »

2011年10月25日 (火)

走り始めました。

ここ数カ月、あるいは1年ぐらい、平日はほとんど自室で座って過ごし、日曜日に週一回だけ激しい空手の稽古をするというサイクルが続いてきました。

空手の稽古では、「10」あるいは「20」の号令のうちはなんとか持つのですが、それ以上になると途端に息が上がって動けなくなります。1分ほどの組手にしても、後半はほとんど動けません。

「これじゃあ、いけないなぁ~」と薄々は感じていたのです。その原因が、この日々の過ごし方によることも感じていました。「感じて」というよりもむしろ「確信して」でしょう。

昨日、久しぶりに走ってみました。ほんの「歩くのに毛が生えた程度」のスピードで、30分ほどです。でも、「ゼロ」は何倍しても「ゼロ」だけど、「1」になれば、少しずつでも増えていきますから。

信号が赤になりそうになった横断歩道と、家の近くの緩やかな坂道で「ダッシュ」も入れていました。

一晩寝た後、それほど筋肉痛になっていないことに少し安心しました。

・・・っていうか、これからくるのかな?

目標は・・・言わない。あえて言うなら、こっちも「4日続ける」ことかな。

|

« 単語を覚えます。 | トップページ | 朝もなかなか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単語を覚えます。 | トップページ | 朝もなかなか。 »