« 吉田拓郎「みんな大好き」 | トップページ | 残念! »

2012年5月29日 (火)

Bob Dylan 「Another Side of Bob Dylan」

天気の良い火曜日です。起きてすぐに、「今日は走る」と妻に宣言。こうしないとなかなか決心がつかないのです。

いつものように8時過ぎに準備を始めたのですが、NHKの「あさいち」で、緑茶を特集しています。

毎日かなりの量の緑茶を飲みますが、イマイチその味に満足していません。お茶屋さんで煎れていただくお茶はとても美味しいのに、自分でいれるとなぜかだめ。

「早く行かなきゃ!」と焦りながらも番組を見ます。

容器に直接茶葉を入れ、そこに氷を投入して一晩冷蔵庫に入れておくと、“ウソみたいに美味しい”お茶ができるそうなのです。朝やれば夜に間に合うかもしれません。さっそくやってみました。僕も騙されてみたい!

その他いくつか“コツ”を紹介していました。1つずつ確かめてみたいと思います。

そして1時間遅れで走り始めます。日差しが強いですが風も強く、半分は背中を押してくれました。往復とも最後に「ダッシュ」を入れてみました。「きつくなってからもう一頑張り」「もう一頑張りの後さらにもう一頑張り」と自分に言い聞かせて行いました。

体重は…落ちません。その他の数字、体脂肪率などは、見ません。まあ、やってることは確かなんだから。

|

« 吉田拓郎「みんな大好き」 | トップページ | 残念! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田拓郎「みんな大好き」 | トップページ | 残念! »