« 整理 | トップページ | 新しい「メル友?」 »

2012年5月17日 (木)

Bob Dylan 「Blonde On Blonde」

午前8時20分、トレーニングウエアに着替え、マウンテンバイクで家を出ます。ちょうど、近くの幼稚園のバスと会います。数少ない“大人の友人”であるYAさんと挨拶を交わします。

8時30分、川沿いの遊歩道の入り口にマウンテンバイクを止め、歩きながらiPhoneで今日の「ランニングの友」となるBob Dylan の「Blonde On Blonde」をセットします。

途中立ち止まり、足首、膝、腿、ふくらはぎをストレッチして、ゆっくりと走りだします。調子がいいか悪いかは考えないことにして、とにかく、決めた場所まで走り切ることだけ考えます。

ボブディランの曲は走るリズムに合っているとは言い難いけれど、時折歌詞がすーっと入ってきて考え事をしたりします。

川沿いにいい遊歩道が整備されているのに、川からの涼しい風が吹いて気持ちいいのに、土手の上の車道沿いを走る人もいます。「なぜかなあ?」と思いながら“往路”を完走し、歩いて引き返します。

ちょうどウオーキングをしている女性の2人組が近付いてきます。僕よりも歩く速度が速く、話し声がはっきり聞こえるほどになったので、「しょうがないなあ」と思いながら、走ることにしました。

帰りも「ここまで」と決めたところまで走り切ります。なんとか根性、もちました。

日差しが強く、じりじり肌に来ます。汗も流れます。ふと上の車道を見ると、そこは桜の木がかぶさって日陰を作っています。さっきの疑問が解けました。僕は毛虫が怖いので、こっちの道で続けます。

走り終えて自転車についている時計を見ると9時30分。少し進んでいるはずなので9時25分というところ。

Img_0902
家の近くにある畑です。全部ジャガイモですね。見事なものです。

家に戻り、来ていたものを洗濯機に入れ、洗います。ポカリの粉末を氷水で溶かし、500ミリリットルほど一気に飲みます。風呂に入り、体重計に乗ると・・・70キロ。そう簡単に減りませんね。朝食はプロテインだけにしておきます。

|

« 整理 | トップページ | 新しい「メル友?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理 | トップページ | 新しい「メル友?」 »