« 0(ゼロ)は何倍しても0ですから。 | トップページ | 遅ればせながら『ワンピース』デヴュー! »

2012年5月11日 (金)

Bob Dylan 『The Freewheelin'』

水曜日のジョギングの後遺症・・・筋肉痛は水曜日の午後から。「なかなか若々しい反応だ!」と喜んでいたら、翌日には階段の上り下り(特に下り)が困難になる。その困難は二日後の今日も癒えず・・・。

「筋肉痛ということは、その筋肉が壊れているということで、その時にさらにトレーニングすると・・・」この先が「いい」のか「悪い」のかはっきりしませんが、まあ、天気もいいことだし、出かけることにしました。

前回どうしても発見できなかった、ランニング用のヘッドホン(耳にかけるフックがついていて、走っていてもずれない)もちゃんと持っていきます。

とりあえず、「前回走ったところまでは走る」ことだけ決めて走りはじめます。

515vqfdpfkl__sl500_aa300_

Bob Dylanは、去年の「ノーベル文学賞」の候補になっていたのです。歌詞が「詩」として評価されたのでしょうか。もともと何枚かレコードは持っていたのですが、ノーベル賞を取ってからだと、なんか、ブームに乗っかったみたいで気分が悪いので、そうなる前にアルバムを全部聴くことに決めました。

買うと大変なので、そこは「TUTAYA」頼み。代官山の「蔦屋書店」には、全作品がそろっています。返すのも郵送でできる(無料)ので、行くたびに5枚ずつ借りてきています。あと2~3回で全作品聴ける予定です。

50年も前の作品でありながら、まったく色あせないどころかさらに輝きを増しているのは本当にすごいと思います。さすがにサウンドはアコースティックギターとブルースハープだけですから、今のコンピュータを駆使したものとは全く違います。でもそれは、「別のもの」なのです。

Img_0893
こんないい天気のもと、じっとりと汗ばむ感じでした。そしてウエアを洗濯しながら入浴。体重はちょうど70キロ。65キロぐらいまで落ちないかな。

Img_0894
ダイエットしているわけではないけれど、朝食はこんなところにしておきました。

週に2回(雨天中止)で続けていきます。

|

« 0(ゼロ)は何倍しても0ですから。 | トップページ | 遅ればせながら『ワンピース』デヴュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0(ゼロ)は何倍しても0ですから。 | トップページ | 遅ればせながら『ワンピース』デヴュー! »