« 三崎港へ | トップページ | Bob Dylan 『The Freewheelin'』 »

2012年5月 9日 (水)

0(ゼロ)は何倍しても0ですから。

去年の秋から冬の初めにかけてジョギングをしていましたが、風邪を引いてしまったのをきっかけにして長く中断していました。

長かった冬が終わり、嫌な花粉の季節も終わりました。

毎朝7時半に起きて、「梅ちゃん先生」をみて、その後のサイクリングの番組を見ながらダンベルでしばらく筋トレ。その後30分から40分半身浴をするという日課です。

今日も同じように過ごし、風呂場で服を脱ぎかけたときに、ふと、「ちょっと走ってこようか」という気持ちになりました。この気持ちが変わる前に行動に移さないとまた次がいつになるかわかりません。

洋服掛けに長くつるされていたウエアに着替えます。ジョギングしながら使うためのヘッドフォン・・・ない! いつも目についていたのに、探すとないんだよなあ。

もう、いい。今日はいい。

シューズも気持ちきつくなった感じ。でも、いい。自転車でいつものコースの入り口までいきます。チェーンのロックをして、歩き始めます。

そしてゆっくり、ゆっくり走り始めます。以前は知っていてコースを、「半分走って、半分歩く」ことに決めました。

行きは20分、帰りは30分でした。

どんよりとした空、湿った空気。「気持いい」には程遠いけれど、大きく呼吸をしながら、周囲の景色や人たちを眺めながらのジョギングです。

夏までに腹、引っ込むかなあ? まあ、動機はそんなところです。週2回、雨天中止で夏まで頑張ります。

|

« 三崎港へ | トップページ | Bob Dylan 『The Freewheelin'』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三崎港へ | トップページ | Bob Dylan 『The Freewheelin'』 »