« 氷出し緑茶 | トップページ | 井上陽水「ハンサムボーイ」 »

2012年6月 1日 (金)

浜田省吾「JBOY/DISC2」

浜田省吾は僕の好きなミュージシャンの一人です。「好き」と言うほどよくは知らないし、ライブも一度も見たことはないけれど、なんとなく「潔い(いさぎよい)人」という気がします。

中3の時のはじめて行った吉田拓郎(当時は“よしだたくろう”)のコンサート(当時は“リサイタル”)のとき、「愛奴」というバンドがバックをやっていて、そのドラマーが浜田省吾でした。(このことはずいぶん後になって知りましたが)

ずいぶん前になりますが、彼が拓郎の『イメージの詩』をカバーして、「拓郎の歌を拓郎以外の人が上手に歌う(僕以外でね)」のを初めて聴いて、とてもうれしかったのを覚えています。

そんな“ハマショー”の歌を聞きながら、今日も走りました。

Cause Walker(歩いたり走ったりした距離に応じて寄付ができるというアプリです。AppleのApp Store で探してみてください)を起動して、「走る」に合わせ、いつものコースを走りました。息と帰りの最後に、少しだけ「ダッシュ」なんぞも入れてみました。

GPSと連動しての正確な距離は、往復で6キロちょっとでした。そろそろもう少し伸ばそうかと思います。でも、暑いからな~。それより「続ける」ことかな~。

|

« 氷出し緑茶 | トップページ | 井上陽水「ハンサムボーイ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷出し緑茶 | トップページ | 井上陽水「ハンサムボーイ」 »