« 吉田拓郎『午後の天気』 | トップページ | 千秀小学校パソコンクラブ »

2012年6月27日 (水)

吉田拓郎『午後の天気』その2

昨日、今日と本当に気持ちのいい天気です。一昨日走ったので昨日はおとなしく教室で教材づくりをして過ごしました。

今日もすることはたくさんあったのですが、あんまりの気持ちのいい空気に、「これは、走らなければいけない!」と思い込んでしまい、急いで着替えてでかけ、藤沢駅近くの駐車場に車を止めました。

吉田拓郎のCDは買って以来ずっと聴き続けているので、もう4回ぐらい聴きました。聴けば聴くほど味が出てきます。

藤沢市役所裏から境川沿いの道を江の島の手前で左折。「江の島街道」(ってい言うんだと思ったけど)に入ります。江ノ電を横切るところで右に曲がって海まで。ここがちょうど江の島の入り口です。

チラッと距離を見たら4キロ弱だったので、そのままスタート地点に向かって走り続けます。

海沿いの道に出たとたんに、むっと暑くなりました。

例によって、「あの橋まで」「あの信号まで」「あの美女まで(後ろ姿なんだけど)」と目標を決めて走り続けます。

広い道路を渡るときと、下り坂で少し止まったぐらいで、ほぼ走り続けました。約7.5キロ。しばらくこの距離で行きます。

そして少ししたら、もう少し遠回りして10キロのコースにしたいと思います。

|

« 吉田拓郎『午後の天気』 | トップページ | 千秀小学校パソコンクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田拓郎『午後の天気』 | トップページ | 千秀小学校パソコンクラブ »