« 浜田省吾「JBOY/DISC2」 | トップページ | 戸塚「支那そばや」 »

2012年6月 5日 (火)

井上陽水「ハンサムボーイ」

井上陽水も好きなアーティストの一人です。

ラジオを聴き始めた中2の頃、「夢の中へ」がよくかかっていました。「井上陽水」という名前はなんとなく知っていましたが、「傘がない」「人生が二度あれば」などの名曲と陽水が結びついたのはもう少し後のことです。

「拓郎と陽水」は僕の中では「巨人と阪神」の関係と似ているような気がします。

うまく説明できませんが、阪神ファンの方が巨人ファンよりも大人というかマニアというか、巨人ファンというと、何か「当たりまえ」という感じで面白みがないというか。あくまでも僕の中での印象です。

今日は、どんなスタイル(方法)で走るか迷ってしまい、家を出たのが10時過ぎになりました。

まず自転車で腰越海岸(江ノ島の近く)に向かいました。前半に結構急な上り坂がありますが、そこを過ぎると長い下り坂で、30分ほどで着きました。自転車を止めておける場所を見つけ、そこから走り始めます。

遥か前方に「稲村ケ崎」が見えます。とりあえずそこまで走ることにしました。

日差しは強くありませんでしたが、じっとり絡みつくような湿気に参りました。次に走るときには短パンにします。他に何人も走っている人がいましたが、みんな例外なく僕よりも軽快でした。

Img_0993
ここまでで3キロちょっとでしたから、ここで引き返せばほぼ“ノルマ”通りです。もう少し快適なランニングを創造していましたが、そうでもありませんでした。ただ、「湘南海岸を走っている」という満足感はありました。

再び自転車に乗り、少し遠回りして帰りました。全部で3時間ほど、バイク20キロ、ラン6キロというところでした。

|

« 浜田省吾「JBOY/DISC2」 | トップページ | 戸塚「支那そばや」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜田省吾「JBOY/DISC2」 | トップページ | 戸塚「支那そばや」 »