« 特定健康診査 | トップページ | 井上陽水「魔力」&「テレホン人生相談」 »

2012年7月 4日 (水)

井上陽水「LOVE COMPLEX」

よく降ります。降りすぎです。降らないのも困りますが、あんまり極端ではもっと困ります。被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。

台風ではありませんでしたが、「一過」という感じで、きれいに晴れました。今週はまだ走っていませんでしたので「そろそろ」とは思いましたが、こう暑いとためらってしまいます。

それでも、「暑いからこそ」と自分に言い聞かせ、藤沢へ車で向かいました。

10時前、iPhoneをセットして走り始めます。井上陽水の歌詞は、一見脈絡がない感じでいろいろな言葉が並べられます。それでも、全体として一つの世界を描いていますから、これはこれですごい技術だと思います。

いつものコースから外れて、「山登り」のコースを選びました。結構な急坂を黙々と上り、頂上付近で一休み。

Img_1075
スタート地点は海抜数メートルと思われますから、50メートル近く上ったことになります。この「片瀬山」はかつては鎌倉、大磯などとならぶ別荘地だったようで、その名残か、大きな“邸宅”が並んでいます。

Img_1076
途中、こんな絶景も見ることができました。ただ、この辺では、ぷち迷子状態で、どの道を進むべきか考えながら歩いていました。

なんとか、モノレール江ノ島駅にたどり着き、そこからスタート地点に向けてまた走り始めました。最後はいつもの川沿いの道に出て、全部で1時間ほど、約7キロのランニングでした。

背中には汗が流れ、腕は玉の汗が浮かび、次には流れます。それはそれで気持ちいいものです。少しはスタミナついたでしょうか。

家に戻りゆっくり風呂につかった後、昼食です。

Img_1081
今日は「盛岡冷麺」にキュウリ、茹で卵、紅ショウガ、キムチ、炒めたウインナーとニラを添えてみました。冷たい冷麺に熱いウインナーは合いませんでした。一瞬「氷水で締めようか?」とも思いましたが、次回チャレンジしてみます。もう一食残っていますから。

|

« 特定健康診査 | トップページ | 井上陽水「魔力」&「テレホン人生相談」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特定健康診査 | トップページ | 井上陽水「魔力」&「テレホン人生相談」 »