« 井上陽水「LOVE COMPLEX」 | トップページ | 辻井伸行『展覧会の絵』 »

2012年7月 6日 (金)

井上陽水「魔力」&「テレホン人生相談」

左腕の肘の裏に、5日ほど前にできた“おでき”が治りません。初めは蚊に刺されたのかと思い「ムヒ」を塗ってみました。治りません。そこで少し強力な「ムヒα」を塗りましたが、これもダメ。

皮膚科を受診しようかとも思いましたが、薬局で相談したら「少し強いこの薬で大丈夫でしょう」と勧められた塗り薬を購入。2日間たちましたが、気のせいかひどくなったみたい。

そこで、最後の手段ということで近所の皮膚科を受診しました。長く待たされるのを覚悟してマンガ本を3冊も持っていきましたが、1冊も読み終わらないうちに終了・・・というか、「それで本当にわかったの?」と疑ってしまうほどのあっさりした診断。

「強い薬を処方します」「この(薬局で買った)薬、『強い』って言われたんですが」「(差し出した薬をチラ見して)市販の薬は弱いです(断言)」

なんか、不安。

でも、時間が余りましたから、また走ることにしました。藤沢市役所から江の島の先の腰越を目指しました。走りだしてすぐから「ハーハー」状態ですが、それでも何とか走り切りました。初めて8キロオーバー。途中小雨が降ってきたけれど、むしろ快適でした。

途中、iPodをとめて、Radikoというアプリを立ち上げます。11時からニッポン放送「テレホン人生相談」です。実に様々な相談事があり、時に身につまされます。今日の相談は、「夫と離婚したいけれど」という妻からの相談でした。本当にいろいろな夫婦の姿があります。おもしろいような、怖いような。

車に戻り、人がいないことを確かめて上半身裸になり、しっかり汗を拭きます。水筒に用意しておいた麦茶を飲み、スーパーでお買い物。走るたびに買い物というのもどうかとも思いますが、まあ、必要なものですから。走らなくても買い物はするし。

走ることがだんだん「ノルマ」化してきましたが、まあ、悪いことじゃないし、机に向かってばかりいるのもむなしいし。

本当に暑くなるこの先が正念場です。

|

« 井上陽水「LOVE COMPLEX」 | トップページ | 辻井伸行『展覧会の絵』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井上陽水「LOVE COMPLEX」 | トップページ | 辻井伸行『展覧会の絵』 »