« 『永遠の0(ゼロ)』百田尚樹 | トップページ | 千秀小学校パソコンクラブ »

2012年8月28日 (火)

耳鼻科受診

一週間ほど前から、朝起きた時にのどの痛みを感じていました。それでも、お茶を飲んで、朝食を食べて、活動を始めると、何となく痛みを忘れていました。

昨日になって、のどや鼻にちょっと普通と違う症状が出始め、(暑いので嫌だったのですが)耳鼻科を受診することにしました。

かかりつけの耳鼻科が「夏休み」ということで、その近くにある、初めての耳鼻科を訪ねました。

症状を話し、検査をしていただき、治療をしていただき、薬を処方していただきました。「なかなか来られない」と申し出て、1週間分薬を出していただきました。

待合室がとても広く、清潔で、快適でした。診察室も、贅沢と思えるほどゆったりと場所がとってありました。“かかりつけ”の方はそれとは対照的なつくりです。それでも、患者さんの数はこちらの方が多いと思います。ある意味、大したものだなと思います。

ここ数日気になっていましたので、診ていただいて気持ちがとても楽になりました。

それにしても、全部で5千円を超える支払い・・・ちょっと躊躇っちゃいます、行くの。

|

« 『永遠の0(ゼロ)』百田尚樹 | トップページ | 千秀小学校パソコンクラブ »