« Eric clapton 「Super Best」 | トップページ | またまた三崎港へ »

2013年5月20日 (月)

せっかくやりましたから、記録として。

去年の秋にロードバイクを購入し、すぐに小田原まで長いサイクリングをしましたが、その後体調を崩したり、忙しかったりで、なかなか乗る機会がありませんでした。

そんな中、ゴールデンウイークの5月4日に1日「誰も遊んでくれない」1日があり、快晴・微風の中、三崎港までサイクリングに行ってきました。

Img_2001
家を出たのが10時前。長谷から海沿いの国道に出て、由比ガ浜から1本陸側の裏道を選び、逗子から海沿いの道に出ました。今日はひたすら海岸線に沿って進みます。どうせきついなら、景色がいい方がね。

Img_2004
三崎口駅に続く長い坂道。道の両側には畑が広がります。道路は大渋滞。そんな合間を擦りぬけて進みます。時々わざと左に寄ってくる車がいて、右を抜けようとすると右に寄って、「どうやったってこっちのが早いんだから!」と思いながら先に進みます。

最後は長い下り坂で三崎港に着きます。見咲き口駅からのバスの、その渋滞の中にいます。

Img_2007

三崎港では、市場でマグロとサバの干物を購入。お昼御飯代りに「とろまん」とマグロの「串カツ」、とっても美味でした。港沿いにたくさんある食堂はどこも行列なので、今日は遠慮しました。

Img_2021
帰り道では、細い路地を一本入ると、こんな透明な水の砂浜に出ました。今年の「初・海」でした。

途中から尻と膝が悲鳴を上げていましたが、なんとか7時過ぎに帰宅。往復80キロほどのサイクリングでした。

|

« Eric clapton 「Super Best」 | トップページ | またまた三崎港へ »